メイドのお仕事 | 男性の行きたい!女性の働きたい!として人気のメイド喫茶

男性の行きたい!女性の働きたい!として人気のメイド喫茶

メイドのお仕事

プールサイドに座る女性

メイド喫茶での仕事はほとんどの人がなんとなく頭にイメージできていると思います。
フリフリの制服、または学生服を着て、男性客が萌えるようなことをする、という印象が強いと思います。
普段の自分の性格的に絶対そんなこと出来ない!恥ずかしい!と思ってしまう人もいるでしょう。
しかし、メイド喫茶で働くあなたは、普段のあなたではないのです。
来てくれたお客様、つまりご主人様に仕えるメイドなのです。
普段のあなたの姿がどんなものか知らないので、思い切って演じてみましょう。
メイドになりきることさえ出来れば、業務的な仕事内容はいたって簡単なものばかりです。
メイド喫茶はあくまでも喫茶店なので、メイドを演じるということを差し引けばあとはウエイトレスの仕事をするだけなのです。
業務内容は、お客様が来店したら席に案内して、注文を受けて、ドリンクやフードを提供して、というような非常に簡単な流れです。
もちろん随所にメイド喫茶らしいサービスは組み込まれていきます。
挨拶も「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさいませ」であったり、美味しくなる魔法をかけたり、ソースでお絵描きしたりします。
このサービス目当てで来るお客様も多いので、可愛さ満点でやれるようになることで人気にも繋がります。
また、将来アイドルになりたい!というような女の子は、ステージで歌やダンスを披露するところもあるので、そういうサービスがある店を選ぶと夢に一歩近づくでしょう。

↑ PAGE TOP